ひまこむ!

おひまなあなたのそばに

【話ベタなあなたへ】恋愛テクニック1個目!

話すのがとにかく苦手な人いらっしゃいます?

ハーイ!
(挙手制)

ふむふむ。
なるほどー、

ここにいる全員そうか!

このコミュ障どもめ!

うんうん、まあ、
私もそうなんだけどね!

とまあそんな茶番は置いといて笑
私も正直なところ、
お話するのはめっちゃ苦手です!!
てめーアラサーで社会人何年目だよアアン!?社会生活に慣れろやそろそろ!
って言われても苦手なもんは苦手なんだもーーん!!!

はい。
そんな話ベタの皆さんが
この記事にたどり着くと思われます(笑)
うーん、どうでしょうか、

どうでしょうか、みなさんの恋愛の方の進捗は…

進みが苦しいですか?
実際私も話すのが苦手なので、
ラブストーリーの進め方ってなんだかよく分からないなあって思っていた時期もありましたー
万年美術部でインドア派、ゲームオタク、顔面偏差値平均以下、頭も良くない、などなどうおおおおおお書いているだけで辛くなる!
辛くなるレベルですマジで

けどですねー、
ぶっちゃけ
コミュニケーションに難ありでもだいじょぶですよ!
ていうか

そんなに喋んなくていいんです!


喋るの苦手な人こそ勝つる!!って感じ!

たとえば試験でいい点数を叩き出す時って
公式を頭に叩き込んでから
練習問題をひたすら解きますよね。
基本的な問題から応用問題、ひっかけ問題までとりあえずやってみる。
で、大体の問題が解けるようになる。

  • ぶっちゃけ人間関係や恋愛も同じです。

テクニックを叩き込んで、あとは相手の性格に合わせて微調整すれば大体解けます。
もちろん相性や好みがあると思うので、
どんなタイプでも攻略しよう!なんて思わなくてもいいのですが笑
恋愛も、練習は必要だと思います。
めっちゃ好き!とかでなくても、
ちょっといいかもーって思った程度の子とかでいいので
まず相手に自分を好きになってもらいましょう。
ある程度場数踏めば自信になりますしね。

そんで、

最終的に大好きな子を逃がさない自信と、ちょっとしたテクニックを身につけたらいいんです

コミュ障だから、話ベタだからって理由つけて
いつまでお腹空かせてるつもりですか?
どんどんハントしましょう。

実績を言いますと

私はこの小手先の技だけで今年に入って

4人の人に告白されましたー


そんな訳でコミュ障話ベタ自信なし人に送るちょっと使える恋愛テクニック
はっじまっるよー!


1オウム返し
これめっちゃ楽です

女の子「あのねー、この間水族館行ってきたの!イルカがいたんだ
あなた「へー、イルカいたの!
女の子「そう、イルカ!可愛かったー!ショーに出てたよ!」

はいこんな感じです!
おわかりいただけただろうか…。
楽でしょ?
できる気がしますよね?
あなたがやることは相手の言葉尻を掴む、それだけです。
で、ただオウム返しするだけじゃなくって、楽しげな話題には楽しげにリアクションすることが大事です。
ここでも相手のテンションに合わせて、大げさになりすぎないことが大事です。
相手の気持ちに沿ったリアクションで。
悲しい話題の時に笑顔を選ぶと逆効果なので、話題の内容や相手のトーンから読み取ってくださいね。
無理におしゃべりしなくてもいいです。
これで相手の子はたいてい心地よくおしゃべりしてくれます。

これはミラーリングっていう小技です。
ミラーリングは、オウム返しだけでなく、
・相手の動作を真似る
(相手が水を飲んだタイミングで自分も水を飲む・身振り手振りを真似る)
・口調を真似る
(ゆっくりとした喋り方なら合わせる、ハキハキしてるなら合わせる)
など、とにかく相手に合わせる方法です。

相手の動作を真似る、口調を真似る、というのもいずれ出来るといいですが、
あんまりたくさんのことをやろうとすると
不自然&技にかまけて会話の内容がよく分かんなくなってテンパる
という出来事が起こりがちですので
最初はオウム返しからやってみましょう!笑

人間は自分に似ている人を好きになるので、
そこを付いた技です~。

今日は以上!
ぜひぜひ、日常生活の中に組み込んで見てくださいね!
次回またすぐ使えるテクニックを用意しようと思います♡

こむでした~。