ひまこむ!

おひまなあなたのそばに

【アラサーズボラ飯】豚コマ肉とチーズでボリュームおかず!

どもども

いつでも腹ペコ!こむです!

 

タイトルから分かるように、今日はドドーンと!

適当簡単飯レシピです笑!

アラサー孤独のズボラ飯、、、笑

 

あなたはどーしてもどーしても

ご飯を作るのがめんどくさい……

そんな時ありませんか?

毎日毎日仕事して帰ってきてご飯作る!

めんどくさ!ほんとめっちゃめんどくさい!

 

かくいう私ももー毎日めんどくさいです!笑

 

外食やお弁当ばかりではなんか満たされないし、

お金もかかっちゃうし。

なーんか上手いもん食べたいなー。

けど手抜きしたい!!早く食べたい!

そんな人のための適当に作ってもなんか美味い!っていう適当レシピです。

 

 【料理名】

豚コマ肉の上にチーズを乗っけてタレで蒸し焼きしたやつ!


f:id:komiann:20170630215516j:image

 うーん我ながらなかなかざっくりしています

材料

・豚コマ肉200gくらい

・スライスチーズ(2枚くらい)

・キッチンペーパー(適当に1枚)

・塩コショウ

タレ

醤油大さじ3くらい

みりん大さじ2くらい

酒大さじ1くらい

ニンニンチューブ適当にぶち込んでもおいしいかも

マヨネーズ大さじ1くらい

(テキトーでいいです)

 

作り方!

①クッキングペーパーをフライパンの上に敷く

②豚コマ肉をしきつめる

③塩コショウをふる

④チーズをのせる

⑤タレを混ぜる

⑥肉のうえにタレかける

⑦蓋して焼く

⑧下の方焼けてきたらひっくり返す

⑨焼けたらおわり

 

ってかんじです!

やくだけでわりと食えるモンになります!笑

フライパンにチーズが焦げ付くのがめんどくさいのでクッキングペーパーを敷いてくださいね!

わりとこってりしたものが仕上がるのでぜひ今日は肉食いてえな!

って時にどーぞ!

 

こみあんでした!